肩甲骨はがし 腕を後ろで掴めても 登戸・向ヶ丘遊園整体

肩甲骨はがし 肩こり・首こり解消に肩甲骨

川崎市向ヶ丘遊園・登戸の ねもと整体&ストレッチスタジオ院長根本です。

このサイトをご覧いただいている方は肩こりや首こりまた肩甲骨あたりの背中の痛みや違和感がある方が多いと思います。

今回は肩こりの原因になっている肩甲骨について書いてみようと思います。

肩甲骨は鎖骨にぶら下がるようにくっついており、本来は動きがあるものです。


しかし、肩甲骨が癒着していると肩の痛みや首の痛みにつながります。

後ろの手で背中を引っ掻いて際にこの肩甲骨の下角まで届けば充分です。

逆に両手で手をつかめるような方は、肩甲骨が柔らかいと言うよりも、肩がルーズかも。。。


下記の動画に肩甲骨についてのお話をしました

肩をぐるぐる回すだけでは効果は、、

後ろに腕が回せないと、、

動画で肩甲骨についてお話しました。

  • 動画でお話しているエニタイムフィットネス向ヶ丘遊園の無料肩甲骨ストレッチセミナーとバーベルセミナーは、下記になります。

肩甲骨の自由度を向上させ、肩や首をスッキリさせませんか?

但し、自己流でストレッチをして上手くいかない方が多いと思います。

根本が整体での臨床を生かしたセルフケアセミナーと筋トレセミナーを毎月開催しております。

整体とパーソナルトレーニングを両方できる専門家はほとんどいません。

普段整体の施術をしながらトレーニング指導もしている根本ならではの実践セミナーになります。

エニタイムフィットネス会員以外の方もご参加頂けます。

(バーベルセミナーはご入会されていない方もご参加できますが、3000円で体験は一回のみ )



ご希望の方は下記のフォームか?LINEからご予約ください↓

・エニタイムフィットネス以外の方、本人確認書類をご持参ください。
・エニタイムフィットネス会員出ない方は、バーベルセミナーは体験一回のみ可能です。

LINE友達追加でお問い合わせできます。LINEメッセージでご予約されたい方はLINEでご希望のお時間をご記入ください。

友だち追加